読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月10日

豪州射撃大会2013

どうもこんばんは。

昨年のブービーが響いたのか今年は割と気合い入れて挑んだみたいですね。


うわさに聞いてましたがACOG使ってますね。
しかもダットもついてるやつみたいですね。



まぁ順位はそこそこといった感じだったようですがかっこいい画像がいろいろ出てきたのでどうでもいいです。
  
タグ :AASAM2013陸自

Posted by つぐーみ at 22:30Comments(4)雑記

2013年05月06日

とりあえず頭だけ。

どうもおはようございます。そしてこんにちは。

昨晩、そして今朝はギリーの作業を進めていました。
今ミシンが使えないんでとりあえずギリーハットを作ってました。

染めた麻布を一本一本ほどき付けていったのですが意外と大変でした。
マスが細かいネットをベースにしたっていうのもあるんですが。

早速近所の公園で実証試験を行いました。

んー。スマホのカメラが色がおかしいって気もしなくもないですが大分目立ちます。


これぐらいのところならまだましですが。

実際のフィールドも結構明るい感じなのでもう少し明るい色を入れようかなと思います。
実は染めたときはもう少し明るくなっていたのですが乾くと結構色が変わってたりして難しい・・・
まぁもう一色明るめの色を用意しましょうかね。

ちなみに明日から作業服の加工に入りたいと思います。
これからポケットを抹消する作業でもしましょうかねーw  

Posted by つぐーみ at 11:21Comments(0)自作装具

2013年05月05日

ついに・・・

GWも明日で最終日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分はついにあいつに手を出してしまいました。

そうです、ギリースーツです!

いやーよろしいですね。

もうある程度材料はそろってる感じで今日はジュートを染めてました。


なかなか思うようにいかずいろいろ格闘してたら手が染料でやばいっすw
対IR製が~とからしいですがなにせ金がないもんでホムセンで麻布買ってきて自作です。

ベースの加工もあるしまだまだ先が長いですねー。
せっかくなら狙撃組で2着欲しいしM24とかも買わないとw
まぁ早速手を出してしまった感がありますがゆっくり進めていきましょうかね。
  

Posted by つぐーみ at 19:05Comments(0)自作装具