読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月23日

HRお疲れ様でした~

いやーアツかったですね!
初参加でしたがさすがはハートロックと感じました。
陸自だけで30人以上?でさらに車両まで来るなんてなんてなかなか出来ません!
また皆様から面白いお話を聞かせていただき勉強になりましたw

それでは参加された皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

情報小隊の集合写真↓
  

Posted by つぐーみ at 09:39Comments(0)雑記

2013年09月13日

ヤキマ

今年もヤキマでの訓練が始まってますね!
ヤキマといえば90とかがぶっ放してるイメージがありますが普通科としても重要な訓練でしょうね。
しかしアメリカでやると画質のいい写真どころか動画まで出てくるんで有難い限りであります。


海外ぐらい薬きょう受け外せば・・・

救急品入れも新型ですね。

M24ほすい・・・
ブーニーはオードナンスとかに頼んだんですかねー

いつしか陸自もセミオートの狙撃銃とか使ったりするのでしょうか。

市街地戦訓練の様子が。一部gopro視線などもありなかなか貴重ですね。
米軍と陸自の違いも分かりますし。


こっちでフルが見れます。
http://www.dvidshub.net/video/300802/mout-training-b-roll-package#.UjLIMMa-2Fw

さて、、、アホガン派遣の準備でもしましょうか。
その前に日曜サバゲだ!  

Posted by つぐーみ at 17:29Comments(0)雑記

2013年09月09日

金沢駐屯地祭り

金沢駐屯地まつりに行ってきました。

訓練展示は普通科が完全武装でかっこよかったです。
頭にV8、89にダットサイトとPEQつけててかっこよかったです。

スマホだったもんで近くで撮れなかったんで帰り際に遭遇した御一行様。。。

PEQというか不可視レーザーのスイッチ部分をしっかり撮っておけばよかった・・

14普通科連隊には例の新型救急品入れが配備されてるようですね。
撮らせてもらいました。

表面のmolle...2重縫いとか弱そうww
レッグや腰等いろいろ付けれるようです。

模擬戦でガラスを割って突入されたレンジャーの方々がガラス掃除してたので撮影させていただきました。

オークリー、レプリカですねwガンショップで買ったんでしょうか。
チェストはHSGIかなんかであったななんて思いましたが何でしたっけね。
フライから出てたのは覚えているんですが。


この方はBHIの名前長い奴きてますね。
自分としては初めて見たんですが結構多いみたいです。

ラぺリングのハーネスはPETZLっていうアウトドアメーカー?のようですね。
Falcon Mountainってやつなのかな?
日本サイトを見た感じ民生用しか扱ってなかったので買うなら海外からになるんでしょうか。
まあ、僕はまだいいかなと思いますww

それでは。

  

Posted by つぐーみ at 00:43Comments(3)雑記

2013年09月01日

河口湖自動車博物館に行ってきました

装備とは関係ないのですが先日山梨県の河口湖自動車博物館に行ってきました。
友人とレンタカーで行ったのですが700㎞往復はなかなか疲れましたw
HRもレンタカーかと思っていましたが考えねばいけません。
深夜に出て開館時間に到着。

まずは目当てである飛行館に。

21型ですね。
実機のパーツを寄せ集めて再現している物のようです。
にこいち的なものでしょうか?

こちらは52型。


そして今回の目的でもあった一式陸攻22型。

やっぱり中型攻撃機はかっこいいです。
なんといいますかいい感じにまとまった感じがよろしいと思います。
最もこの機体で幾多もの隊員が失われたわけですが。
激戦で大多数が撃墜された上その後の終戦もあってか国内ではここだけだとか。


7.7㎜機銃がついていました。
実際には20mmが後ろと上部につくようですがそちらは載っていませんでした。
ガンシップだねとか言っておりました。
自衛隊にもUS2ベースぐらいでガンシップを作ってみてはどうでしょうか←
現状では胴体部分のみの展示ですが今後翼も復旧されないかなと期待します。

あとは謎の飛行機➀


謎の飛行機②

他にもグライダーや人力飛行機など展示されてました。
屋外にもF-104やF-86、C-46等が展示されていました。

あまり昔の車には興味ないのですがせっかくなので自動車館にも行きました。

高そうな車がいっぱい並んでいました←
でも僕がほしい戦車より安かったりしそうです。

ということで装備ネタと関係なかったですが申し訳ありませんw
とりあえず一式陸攻のプラモでも作ろうと思いましたが早急にひゅうがを完成させたいと思います。  

Posted by つぐーみ at 12:59Comments(0)雑記