読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2013年01月26日

最近の陸自私物事情



西部方面普通科連隊と米海兵隊の合同訓練 Iron Fist 2013の動画なんですが・・・
相変わらずの私物装具の充実度で最新陸自ファンも大満足です←ww

現在陸自で大幅な私物使用が見られるっていうのは中即連、WAiR、空挺、教導隊ぐらいでしょうか。
地方の普通科でも演習などでは使うようですが一般の目に触れるところで出してくるのはこの辺ですかね。

で、本題なんですが最近よく見られる「色違い」な私物装備品ですw
なんか私物利用に関しては「官給品にない機能を持ったもの」であれば色はあまり関係ないみたいな話を聞きました。
まぁ陸自迷彩にACUとかは似合わないとは思うんですが体育会系なこともあってか気にはしないようですw

最近の陸自私物事情
こちらもWAiRですが手前の隊員は3Cの、奥の隊員はコヨーテのハイドレを背負っています。
もしかしたら放出品だったりしてーw

最近の陸自私物事情
こちらも例によってWAiRですが手前の隊員はRGのチェストを、奥の隊員はコヨーテのマグポを付けています。
個人的に上からチェストはアツいですね。中即でも上からチェストやってるのをSATマガジンかなんかで見ました。

最近の陸自私物事情
中即の隊員ですがマルチカムのバッグを背負っています。
官給にないのもあってバッグ系の私物利用は多いらしく黒やコヨーテ、他の迷彩を使ったバッグがよく目撃されてます。
ぶっちゃけ戦〇とかのは安かろう悪かろうですね。正直あれぐらいなら高品質のレプリカのほうがましです←

最近の陸自私物事情
射撃大会かなんかでの空挺ですが黒いハイドレを背負ってます。
6リットルぐらい水を携行してるのが面白いですww

ここまで見てきて結局精鋭部隊、wikipediaじゃ特殊部隊にカテゴリされてるところばっかじゃないか!というあなた!
最近の陸自私物事情
某駐屯地で撮影(完全に〇撮ですがw)した画像ですが普通の普通科でもはじまってますよ!←ww

ということで最近私物利用が増えてきてます。
流石に極一部だと思いますが私物プレキャリを持ってる人もいるようです。
まぁ当然官給装備がベースなわけでそこを忘れてはいけないと思います。確率的にもまだまだごく一部ですし。
が、「最新」にこだわるならそういうところも探究しないといけないなぁと勝手に思っているこの頃ですww




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
HR5th
最近の駄作
カレンダー等
防護マスクの携帯方法…
防弾チョッキ3型
あたご立検隊!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 HR5th (2014-11-03 16:15)
 最近の駄作 (2014-06-14 16:19)
 カレンダー等 (2014-06-04 16:49)
 防護マスクの携帯方法… (2014-06-01 01:23)
 防弾チョッキ3型 (2014-05-06 15:34)
 あたご立検隊! (2014-04-28 21:53)
Posted by つぐーみ at 12:09│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
2枚目の西普連のはRGのチェストリグではなく、ODのロードベアリングベストですよ。
AOSEという九州のローカルメイドです。
自分も迷彩の奴使ってますが、使いやすいですよ。
ちなみに、統制は未だに存在します。緩いキツいがあるだけです。
Posted by 通りすがり4 at 2013年01月26日 19:12
AOSE製でしたか!
西のLEMみたいな話は聞いてましたが正直値段が高い気がして買ったことないですw

統制は健在でしたか。上の部隊になると緩くなるってことですかねぇ。

いろいろ勉強になりました!コメントありがとうございました!
Posted by ちゅぐみんちゅぐみん at 2013年01月26日 21:28
ご返答ありがとうございます。
AOSE、確かに高いですねwww
ただ、モノは頑丈だと思います。
AOSEはニッチな需要に対応してるので、LEMよりマニアックですよ。
Posted by 通りすがり4 at 2013年01月26日 22:15
やはりモノはいいんですか。
確かにLEMよりマニアックかもですねw
国内の装備メーカーはただでさえ少ないですしAOSEにも頑張ってもらいたいところですね。
Posted by ちゅぐみんちゅぐみん at 2013年01月26日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。